So-net無料ブログ作成
検索選択

パチンコホール遠隔操作の実態!! ホルコン【ホールコンピューター】 [遠隔装置 関連]





パチンコホール遠隔操作の実態はいろいろと有ると思いますが、
現在のパチンコホールの出玉はホルコンにて管理されています。

patinko-thumb-350x300-69.jpg
http: //campus-shop.net/post_29.html



【Sponsored Links】








ホールコンピューターとは店内に設置してある各

機種を管理するシステムで、いろいろなシステム

が存在します。



たとえば、ホールに来店して頂いているお客さん

に過去のデータや本日のデータを回覧して頂く為

にある物や、ホール側主流の物が存在します。
(カウンターにあるシステムは景品管理POSと
呼ばれています。)



その中でも皆さんが気になるのは、ホール側の話

ですよね!

ホルコンはいろいろな業者からホール専用に開発

されていますが、遠隔操作と疑われるシステムも

存在しており、そのホルコンはホールの出玉を

管理するシステムも存在します。




ホールの出玉を管理するホルコンはどのように出玉
を管理しているか??

それは、出玉をシマ単位で管理できるシステム

が存在しているようです。


シマ単位とは、ホール側が設置台数により各機種

にパーティションを区切っているような感じで、

そのシマ単位で出玉を管理しており、機種が持つ

確率と関係なく出玉を管理するシステムです。

(なぜ、1台1台管理しないのかというと、1台ず

つだと、手間が掛かりすぎるためです。)

最新のものは、機種一台一台にカメラが設置され

ており、犯罪目的とされていますが基本はホール

側の内容で変わってきていると思われます。










それでは、

出玉を管理するとなると遠隔操作も出来るのか??

まずはこれまでのパチンコ・パチスロについて

簡単に書きます。


① 1号機・2号機・3号機・・・と新しくなる
  たびにいろんな意味で規制が入り、爆発力が
  無くなる。(スロット
  最近の主流は、AT・ART等ボーナスで出玉を
  増やすのでは無く、簡単にいうと、少しずつ
  コインを増やすタイプ。
  ボーナスだと最悪の場合、1000円にも満たな
  い払い出しのとなることがある!!
  (最悪なんですけど・・・)


② 昔で言う一発で出玉が10000発位でる
  パチンコ台が無くなりRT・ST等の100%
  確変の回転数制限等、魅力を感じるが出玉は
  最悪の場合400発位程の機種が増えている。
  (確率1/99等の低確率台も人気ある機種)


上記に関しては簡単に説明したもので、詳しく説明
するとめっちゃ長くなるので省略しています。



あと、最近については1円・2円・4円(パチンコ)

5円・10円・20円(スロット)と遊技金額を

設定している店も多い。




そんな状況で世間が気になるのは、本当に儲かるのか??ってことですよね!


まず一つは遊技では無く賭博なのです。

(パチンコ店は)



賭博の場合

絶対に誰かが勝って誰かが負ける。

自分が選んだ状況下で勝ち・負けが存在

するのです。(八百長もあります。)


簡単に言えば半か丁みたいな感じです。

公営ギャンブルも全て同じです。

好きな配当に賭けて、誰かが取れます。


パチンコ店の場合、店側の都合(内部判定)

ですから勝負は決まってないのです。





【Sponsored Links】










だとすると遠隔操作???



遠隔操作ですが、これに関しては店側もかなり

のリスクが存在します。


一昔にはモーニングと言って、朝一に(スロット

は1回転、パチンコは1000円以内)掛かる

台が有りましたよね。


それも一つの遠隔操作と言っても過言ではない

でしょう。


遠隔操作はお金やリスクが大きく営業停止等と

背中合わせの部分があります。


今現在では、ホールコンピューター(ホルコン)

を導入している店が多く存在します。

(釘や設定でこなしている店も存在しているもよう)




ホルコンを使えば店側が思うように機械割を

設定できます。


たとえば、新台が初日からやたら確率以上に

出たりするのはホルコンにて機械割を100%

以上に設定しているからなのです。



逆に言えば出さないように設定することも可能なのです。

また、パチンコ店に出はいりしている人は

よく見かける光景が有ると思うのですが、

他店のスタッフが何やら数を数えている

光景です。



それは頭取と言って、ある時間に何人の

人が遊技しているか?

を数えているのです。



それを実施することによって週間、月間、年間

の客入り動員数がわかります。

なので、そこで出す日と出さない日を区別して

いるし、他店の営業を模索しているのです。



特に地域密着の店に関しては、よそが出ていれば

その店も大体出ているのが前提ではないでしょうか??



特にイベント等が規制されているこの状態ですと、

出玉や営業方針がカギとなります。

最近ではスロットライターなどを招き、パチンコ

・スロット以外のイベントで客を集める光景が目

立ちますね!!



もう一つ遠隔操作に関して言うと、知り合いに

パチンコ店で働いている人がいれば聞いて見て

ください。

「遠隔操作ってしている??」って!!


多分、「分からない・してないと思うよ」って

答えが多いと思います。

なぜなら、店員スタッフは基本何もしらないのです。



日常の仕事がお客に対しての、笑顔・清掃・不正

の巡回が基本のお仕事なのです。


ちょっと上のクラスになると、新台の入れ替え等

の作業やもっと上のクラスになると釘の調整・

スロットの設定の作業をやることもあると思います。


ですが、これは店側から指定された内容をを

実施しているだけで本当のことは分かってい

ません。

分かっているのは、オーナーか部長・専務クラス

だと思います。

店長クラスでは分からないことが山ほどあります

ので・・・(店でクラスが違う場合は申し訳ないです。)



上記で話した内容をまとめますと、パチンコ・

スロットは儲からないとなるのではないでしょうか??


自分もやったこと有るので うすうすと感じてい

るのですが、もし儲かっても店側は

一生かけて回収していますので・・・



最後に、違法な攻略法販売業者があとを絶た

ない状況にあります。


これを見て頂いた人には、そのような情報を

入手しないようお願いしたいです。




関連youtubeサイト
youtune【パチンコ パチスロ業界の実態】チャンネル




【 関連記事 】

パチンコ パチスロ規制まとめ2016「夢の一撃ついに終焉!」出玉は減少方向へ

パチスロ規制2017「パチスロが新時代の5.9号機へ!」現行台は撤去!?

パチンコ遠隔操作の実態「遠隔操作の見分け方」

パチンコホール!遠隔操作の実態!!「顔認証システム」






パチスロ規制2017「パチスロが新時代の5.9号機へ」現行機はどうなる!?





パチンコ パチスロは絶対に勝てない「その理由とは・・・何か?」依存症の方必見!







【Sponsored Links】












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。